ホーム » 銘店散歩 » 2013年
ウェブを検索 サイト内を検索
銘店散歩
杉並
絶品中華料理で皆の笑顔があふれるお店

ボリュームたっぷり150種類以上のメニュー

中華の定番エビチリは外せない!
車エビを使用した「干焼明蝦」

  京王線代田橋駅から徒歩約10分。環状7号線沿い、旧環7通りの出口近くにある真っ赤な看板とちょうちんが目印の中華料理店。ここが今回ご紹介する「好來屋(こうらいや)」さんです。オープンしたのは今から5年前。店に入ると、オーナーでシェフの蔡(サイ)さんと奥さんの揚(ヨウ)さんご夫妻が笑顔で迎えてくれます。蔡さんが料理人の道を志したのは18才の時。中国で修業を積んだ後に来日、六本木の中華料理店の料理長を7年務め、さらに西武百貨店で3年を経た後に独立を果たして「好來屋」をオープンさせました。店名は、 好(よ)い人、好(よ)い食材が集まってくるお店にしたいという思いで決めたそうです。


プリプリの白身魚を甘酢の
ソースで炒めた「糖醋魚条」

海の幸も盛り込んでヘルシー
度アップの「海鮮麻婆茄子」

コリコリのきくらげと
豚肉の卵炒め「木須肉」


シーフードがどっさり入った
「海鮮粥」。
締めにもぴったり!

上質の牛肉の焼ける音がたまらない
「鉄板牛肉」

  取り扱っているメニューは150種類以上と非常に豊富。年令も好みもさまざまなお客さんに 食べたい と思わせる料理はもちろん、味にこだわる方へも自信を持って提供できるメニューの数々が揃っています。健康によい食材を吟味して調理しているので、ボリュームたっぷりながらヘルシーなのも自慢。特に、きくらげと卵を使った料理は健康食として人気で、おかゆもバリエーションが多くて絶品です!


点心類も充実。「小龍包」

特製豚足をしょうゆだれに
漬け込んだ「醤豚手」

  ランチは日替わり・週替わり・定番の3種類から選べます。メイン料理とライスの他に小鉢が5品付き、何とライスと小鉢がおかわりし放題。それでいて価格も700〜800円とお得なので、ランチタイムには行列ができるほど賑わうというのも納得です。


オーナーご夫妻が笑顔でお出迎え。
ちなみに息子さんは独立を
目指して修業中!

たっぷりのひき肉に大きな
チンゲン菜。
これぞ本場の「担担麺」

  夕方の17時からはディナータイム。点心・麺類・おかゆなどの一品料理から、お1人様OKのコース料理(4種類)まで、予算に応じて絶品の料理を楽しむことができますよ。


  店名の由来の通り、お客さんの笑顔とおいしい料理が集まる「好來屋」さんは、年末年始も営業中。ぜひ本格中華料理で、心もおなかも温まってください。小さな打ち上げパーティーや宴会、忘・新年会などの予約も承り中ですよ。《 取材/YC永福・山川 》




 この記事を印刷し、ご持参ください。





城西読売会ホームページの記事、画像などの無断転載を禁じます。すべての著作権は城西読売会および情報提供者に帰属します。

Copyright © 一般社団法人城西読売会 All Rights Reserved.