ホーム » 銘店散歩 » 2012年
ウェブを検索 サイト内を検索
銘店散歩
渋谷
ゆったりと落ち着きながら、優しい味わいの和食を堪能

四季を感じさせる旬の素材がお出迎え

とにかく新鮮!「カワハギのお造り」

とにかく新鮮!「カワハギのお造り」

  JR恵比寿、渋谷駅から共に歩いて10分ほど、明治通り沿いのビルの1階にお店はあります。外観からは、おしゃれなカフェといった印象ですが、純然たる和食料理店で、本格的な割烹(かっぽう)と、居酒屋さんのような気軽さを同時に味わえるお店です。木を基調とした店内は、カウンターと2つのテーブル席があり、ゆったりとした落ち着いた雰囲気。明るく気さくなスタッフが出迎えてくれます。


うま味が口いっぱいに広がる「鮭の塩麹焼き」

うま味が口いっぱいに広がる
「鮭の塩麹焼き」

ズラリと並ぶ大皿が目を引きます

ズラリと並ぶ大皿が目を引きます

  お店に入ってまず目を引くのは、カウンターの上に並ぶ京風「おばんざい」の大皿。おいしそうな色とりどりの料理が、食欲をそそります。常時8種類ほど用意されているこれらの料理は、どれもしっかりとダシが利いた味付けで、見た目にたがわぬおいしさ。何だか懐かしく、ホッとするような優しい味わいです。


オープン当時から人気の「ナーダご自慢メンチカツ」

オープン当時から人気の
「ナーダご自慢メンチカツ」

ダシをかけていただく「いくら茶漬け」。ホッとする味です

ダシをかけていただく「いくら茶漬け」。
ホッとする味です

  衣が薄く、サクッとした歯触りの「天ぷら」、しっかりした味わいながら、さっぱりと食べられる「メンチカツ」、ボリューム感があり、とろけるような味わいの「鮭のハラス焼き」など、煮物、焼き物、揚げ物と、料理はすべておいしいのですが、特にこだわりを感じるのが野菜。「和風ポトフ」「季節野菜のボイル」「アサリと旬野菜の和風バター蒸し」など、旬の野菜を季節ごとに使用しており、訪れるたびに違った味わいが楽しめます。

どれもがおいしい「おばんざい五品盛り合わせ」

どれもがおいしい
「おばんざい五品盛り合わせ」

  もちろん、新鮮なお刺し身や、海の幸の珍味など、お酒の"あて"となる料理も豊富。全国各地の地酒や焼酎も、つい杯が進んでしまいます。


明るい女性スタッフが出迎えてくれます

明るい女性スタッフが
出迎えてくれます

  大正浪漫を感じさせる器やメニュー、さらに小物類まで、随所にこだわりが感じられる空間の中で味わう、至高の和食の数々・・・。四季を感じさせる素材のおいしさと上品な味付けに、"日本人で良かった"と幸せな気分にさせてくれる「ナーダ」。恋人とのデートはもちろん、家族や友人などと、おいしい和食をゆっくりと味わってみてはいかがですか。《取材/YC渋谷恵比寿・高橋》



和食らうんじ ナーダ

 この記事を印刷し、ご持参ください。





城西読売会ホームページの記事、画像などの無断転載を禁じます。すべての著作権は城西読売会および情報提供者に帰属します。

Copyright © 一般社団法人城西読売会 All Rights Reserved.