ホーム » 銘店散歩 » 2011年
ウェブを検索 サイト内を検索
銘店散歩

中野区・嘉兵衛

沼袋の隠れ家的な居酒屋で
店主自慢の料理を堪能

パルメザンチーズのリゾット(880円)パルメザンチーズのブロックの中で仕上げるリゾット

パルメザンチーズのリゾット(880円)
パルメザンチーズのブロックの中で仕上げるリゾット

  西武新宿線沼袋駅から徒歩約3分、店名の書かれた大きな看板が目印の和風ダイニングです。こぢんまりとした外観はちょっとした隠れ家のようで、あまり目立つことはありませんが、誘い込まれるように雰囲気たっぷりの通路を抜け、いざ店内に入ると雰囲気は一変。店員さんの明るく元気な声が飛び交い、お客さん同士が楽しく語らいながら料理に舌鼓を打つ・・・。そんなにぎやかな声がやむことのない、活気溢れる中にも落ち着いた雰囲気が漂う、居心地の良いお店です。


厚切り豚の角煮(680円)

厚切り豚の角煮(680円)

「落ち着いた雰囲気の中で、楽しく飲んで、食べてほしい」、それがこのお店のモットー。老若男女を問わず、いろいろな年令層のお客さんに料理を楽しんでいただきたいという思いから、定番のメニューをはじめとして、ちょっと変わったメニューなども用意されています。


旬鮮お刺身盛り(時価)

旬鮮お刺身盛り(時価)

おすすめは お肉系 のお刺し身や、創作系の角煮、日替わりメニューなど・・・。お値段もリーズナブルで、料理の種類も豊富。もちろんドリンク類も各種用意されています。コース料理はプラス料金で飲み放題可能。しかも何と、値引き交渉OK!


1階は対面式のカウンター席、2階席は昔ながらの料亭といった雰囲気

1階は対面式のカウンター席、
2階席は昔ながらの料亭といった雰囲気

  1階はカウンター席、2階はテーブル・掘りごたつ式の個室席になっており、少人数でも家族連れでも楽しめます。2階は仕切りを外すと30名までの宴会も可能ですよ。「まだまだ至らない点も多くて完璧とは言えませんが、お客様に楽しんでいただいて、また来たいと思ってもらえるお店を目指して頑張っています」と、店長さんは語ります。  お店のご近所さん、仕事帰りに立ち寄る方、遠方から訪れるお客さん・・・、いろいろな方に楽しい時間と料理を提供してくれる「嘉兵衛」に、皆さんもぜひ足を運んでみてください!《取材/YC沼袋・本間》



嘉兵衛

 この記事を印刷し、ご持参ください。





城西読売会ホームページの記事、画像などの無断転載を禁じます。すべての著作権は城西読売会および情報提供者に帰属します。

Copyright © 一般社団法人城西読売会 All Rights Reserved.